ゲームおたくの日々の暮らし

ゲームおたくの管理人の日々の暮らしのブログ。

最近の暮らし

積読 ゲームバージョン なかなかやれる時間がない...

社会人になるとやはりなかなかゲームを充分にある時間はなくなってくるので、このゲームを後でやろう!と思って、発売日に予約特典付きで購入してみたものの、結局のところ、全然やらないまま、時間ばかりが過ぎていく…というパターンが結構あります。

IMG_3277

また、トドメに、そういった期待をして買っていたゲームが、自分がプレイする前に、どんどん時間が過ぎていた結果、アマゾンに、非常に悲惨なレビューが連発で入っているのを見ると、それをやろうというテンションが相当なまでに下がります(笑)

基本的に、ここ数年やったゲームの中では、自分の中で、期待していた以上に面白かった!というものは、龍が如くの維新くらいでしょうか。

このゲームは、言うまでもなく、今ではセガの看板タイトルとなっていますが、やくざモノから侍モノを出してくる…という言ってみれば、なかなかチャレンジ的な企画だったと思うのですが、これがストーリーも非常にしっかりしていて、しかも、今の現代に対してのメッセージ性のようなもの?もあり、またゲーム内容としても非常に楽しめました。

基本的に、仕事をするようになってからは時間があまりないので、ゲームをコンプリートする事などはほとんどなくなってきましたけど、そういった徹底的なやりこみというレベルを別に考えたとしても、このゲームはかなり面白かったですね。

そのせいもあってか、次の 0 については、私の中ではせいぜい65点ぐらいという感じになってしまいましたけど(笑)

私が若い頃を思い出してみると、年末になれば、新しい人気タイトルのゲームが投入されるのを、今か今かと待っていたものですが、ここまで世の中にいろんな原因が溢れていると、そういった待ちに待っていた!というような感覚は、結構薄れてきますよね。

今年の年末は少し仕事がヒマになりそうな気配もあるので、そうなったら、積み上げたままやっていないゲームを、まずは楽しみたいと思っています。

最近になってようやく3DSとかVITAとか買った

基本的にビデオゲーム関係は全部大好きなのですけども、最近まで、私はあまりポータブルのゲーム機というものをやっていなかったです。

それというのもやはり、もう40歳にもなろうというゲーマーで、かなりの昔の時代からのビデオゲームに親しんでいる人間なので、ゲームをするというと、やはりテレビにケーブルをつないで…というイメージがあるからでしょうか(笑)

IMG_3274

でも最近は、携帯ゲーム機の方でも、結構面白いと評判になっているものが増えてきていますし、逆に、携帯ゲーム機の方では発売されるけど、据え置きの本体の方では発売されない!なんていうゲームまで出てきてしまったので、私としてもやむなく、これらを購入した次第です。

それでもやっぱりでやってみると、近代的な機能がいろいろとあって、何だかゲームをするというよりも、そのマシンを使っている事に喜びがあるような?感じもしますね。

特にソニーの機種などは、いろいろな家電製品等の互換性のようなものもあって、このあたりの事をちゃんとして、それに対応する設備をもっていると、いろいろと家の中も楽しくなるのでしょうね。

私は最近、風呂場にスマートフォンを持ち込んで、そこで動画を見るという事にはまっているのですけども、携帯ゲーム機があれば、風呂場の中でゲームをするという犯罪も可能になりますね(笑)

ですがさすがに、今のスマートフォンや、携帯ゲーム機のような高額なマシンお風呂場に落としてしまったら、それこそ3ヶ月ぐらいは精神的ダメージで立ち直れなくなりそうです。

うん、やっぱり風呂で楽しむなら、捨てるつもりの雑誌が一番安全ですね。

異業種交流会とかに思う私見

いろいろな業種の人間が集まってやる交流会というものが、私の地元でも何だか最近結構流行っていて、よく知り合いのビジネスマンや友達に誘われたりするのですが、こういったところへ行って名刺交換をすると、後から家や会社に電話がかかってきたり、無駄に次の約束を入れられたりするので、私ははっきり言ってこういうところに出ることのメリットは、あまり感じていません。

以前、会社の先輩にもらった、営業マンとしては、いろんな所に出ていて、自分の見込み客となる人脈をとにかく作っていかなければならない!という事が書いてあった本を読んだときには、正直、自分の都合だけで、人脈という言葉の人間を増やしていくというこという事にすごく違和感があり、何だか本当に大変な仕事だなあ…と感じました。

今は営業の仕事をする事はなくなったのですが、私は本質的に営業にむいているタイプの人間ではないなあ…と思いました。

基本的に、自分が売らなくても、どこかで買えるものを販売している仕事に、全然やりがいというものを感じられず、はっきり言って、自分が売る商品が良いから買ってもらえたというより、人付き合いで、何回も足を運んでもらえているから、この人から買ってもいいか…もう断るのも気の毒だから買おうか…という感じに持っていくように思えて、何だかすごく無意味な仕事に思えた時期がありました。

もちろん、これは私が精神的に未熟なだけでしたが、今でもやはりこのように思うところがあって、人に勧めて買ってもらうのではなく、人から欲しいといわれるようなものを作る!という事を、心がけて今は仕事をしています。

低予算のお葬式 脇脱毛のおすすめ AGA治療のおすすめ

最近の100円ショップ商品のクオリティ

この頃の100円ショップというのは、何でも揃っていて、しかも品質も、以前のものと比べれば、比べ物にならないぐらい良いものが揃っていますよね。

品質が良いというだけではなくて、100円ショップでは、100円で買える数量分が中に入っている…という事もあり、文房具店や、他のお店などで購入するのには、ちょっと内容が多すぎる…というものを、小袋で買えるような感じになっているのも良いところかと思っています。

でも最近は、100円ショップに並んでいる商品を見ていると、あれ、これが100円で売っているというのは、ちょっとすごいな!と思って見てみたら、値段が300円とか500円とか書かれている事がありますよね。

たまにこういった値札のものがあるので、レジに持って行く前に、最近ちょっとビクビクしながら、値段を確かめたりしています(笑)

でも、結局のところは、私たちが100円ショップに行くニーズというのは、何も必ずしも100円で買い物したい!というところにあるわけではなく、少しでも安く、必要なものを、必要な数だけ最低限購入したい…という意図なので、その中に300円とか500円の商品が入っていたとしても、それは全然OKですよね。

このあたりも、100円ショップの運営会社もいろいろ苦労してリサーチしているのでしょうね。

私が結構好きなのは、100円のお菓子のコーナーですね。こういったお菓子のコーナーは、メーカーのバーゲン品などが流れてきているのだと思いますけども、近所のスーパーでも売っていないような、ちょっとめずらしいお菓子が安く買えたりするので、私にとって100円ショップというのは、ちょっとお菓子屋さんのような意味でも重宝しています。

ソフトバンク 乗り換え 薄毛対策の植毛・増毛 AGA治療 育毛

ライブドアブログに登場!

みなさんこんにちは!ゲームオタクの管理人です。

これまでよそのブログでいろいろとやっていたのですが、そちらの方が最近随分と動きが遅くなったり、また、せっかくブログを書いているのにあまりにも反応がなさ過ぎる…(笑)という悩みもあり、こちらのライブドアに引越ししてきました。

まあ、アクセスが全然ないという事については、これは完全に私の書いている日々の内容の責任というところもありますがw

基本的に私は、ブログを書くという事を、寝る前の一つの日記を書くようなことの一つと思っていて、その日にやったゲームであったり仕事であったりの事をつらつらと書くことによって、何だかその日の整理がついたような気持ちになります。

若い頃は、それこそ眠る寸前までコントローラーをもっているような生き方でしたが、最近は、そこまではまり込めるゲームもなくなってしまったのか、わりと規律のあるゲーム生活をしています(笑)

基本的に、アラフォー世代のゲームオタクですので、現在のポータブルやスマートフォンで楽しむゲームというのは、ほとんど手を出しておらず、いまだにテレビの前に向かって、コントローラーをもってプレーする、据え置き型のゲームのマニアです。

過去に購入したゲームを数えるとすれば、学生時代からどのぐらいのお金を使ってきているのか…?という事が、考えるのも恐ろしいぐらいです。

もちろん、私を上回るゲームオタクなどは世の中にたくさんいる事は分かっているのですけども、私が、このゲームは面白い!となった時の集中力というのは、それが持続するのであれば、有名大学にでも合格できたのではないか?(笑)というぐらいのものです。

まあ、このブログではいろいろとゆるい感じで、私の日々の生活の事なども交えて書きながら、仕事の愚痴やら、テレビゲームの楽しみやらを、いろいろ書いていこうと思います。

ギャラリー
  • アニメが題材のゲームも今ではわりと面白い
  • 中古ゲームショップでお宝ゲーム探しはもうできない
  • 積読 ゲームバージョン なかなかやれる時間がない...
  • アドベンチャーゲームはギャルゲーに面白いのあり
  • 最近になってようやく3DSとかVITAとか買った