ゲームおたくの日々の暮らし

ゲームおたくの管理人の日々の暮らしのブログ。

思う事つらつら

質問投稿サイトって結構使える

インターネットで情報収集をしていても、どうしても自分自身が今欲しいと思っている情報が見当たらないという事は、結構ありますよね。

私などは、趣味も結構マニアックで、いろいろと細かいことを調べたりするので、インターネットで、個人のブログから、会社のブログなどをくまなく探しても、結局答えが得られない…という事が、結構あったりします。

そういった場合に、私がよく利用しているのは、質問投稿サイトですね。

Yahoo知恵袋や、教えてgooと言われるようなものですね。

私はこういったものを利用するようになってからは、自分自身で現在悩んでいる事があったり、これから知りたいと思っている事については、ここで質問投稿するようにしています。

もちろん、これは有料のサービスというわけでもなく、そこに投稿したから誰かが答えてくれる…という義務が発生している訳ではありませんから、当然、自分の質問に対して、その知識を持っている人が、善意で回答をしてくれるという事になります。

これが使ってみたら、意外にもレベルの高い回答をしてもらえる事が多く、質問者さんに、本当にパソコンの前で思わず土下座でもしてしまいそうなぐらい、感謝する事もあります(笑)

このように、結構質問投稿サイトというのは今では使えるものになっているので、私自身も、たまに質問投稿サイトにログインした時には、自分自身の知っている知識で答えられる質問があるときには、なるべく答えるようにしています。

こういった事をする事によって、文章を書くトレーニングにもなりますので、なかなかいいですよね!

最近のパソコンは安いけど、業界がちょっと心配...

今日はとても天気が良いので、朝から気持ち良く仕事をしています。

私は最近、新しくパソコンを購入したのですが、こちらがなかなか動きが良く、これまでの仕事の高率が、それこそ1.5倍ぐらいになっているのじゃないか?と思うぐらいで、本当に買って良かったと思っています。

今回購入をしたパソコンは、中古品のパソコンで、安いので有名で、結構評価が分かれるメーカーの商品なのですが、私はもうそのメーカーの商品を使って、これで3台目になりますので、全く問題はないと認識しています。

ほんの10年前ぐらいであれば、パソコンを1台購入するとなれば、家電量販店に200000円ぐらいのお金を握り締めていったものですが、今では、50000円ぐらいのお金を払えば、もはや十分といえるレベルのスペックの本体を購入する事ができますから、本当に安くなりましたよね丸

最近の若い女性などは特に、パソコンを購入するという事よりも、タブレットやスマートフォンがあれば、もうそれで充分!という感覚になってきているようですから、このパソコンの値段というのも、この先さらに安くなっていく可能性もあるのかな…?なんて考えています。

ですけど私のような、仕事でパソコンを使う人間にとってみると、そのような流れでパソコンが安くなる事そのものは歓迎なのですが、あまりにも需要がなくなりすぎで、気合いを入れて生産するメーカーが少なくなっていく…というのは勘弁して欲しいところですね。

パソコンのゲームがまた勢力が復活してくれば、少しニーズも戻ると思うんですけどね~

残業代請求 クリーニング店 宅配クリーニング

ゲームから学ぶ男の美学

テレビゲームにしてもアニメにしても、子供の頃にそれで遊んだ事が、そこから少年になり、青年になって大人になっていくという過程で、必ず影響しているものだと思います。

有名人が生まれてから、どのようなものに憧れて、どのような道を選んできたのか…?というような、自叙伝のような本にもよく書かれている事ですが、小さい頃に憧れたものが、大人になってからの人生に大きく影響しているという事は、これはやはり間違いないですよね。

私自身は、自分自身の生きる男の美学のようなものは、自分がかなりハマッていたロールプレイングゲームから学んだような気がしています。あとはやっぱり、スポーツ根性者のマンガや、最初はものすごく弱くて格好悪い主人公が、努力をして、どんどん強くなっていく話なのでしょうか。

子供の頃というのが影響を受けやすいものですから、アニメの主人公や、ゲームの中の主人公に、自分的にものすごくかっこいい!と感じる人物がいたら、自分もその人物に近づきたい!という気持ちから、何やらよくわからないですが、いろいろと頑張ってしまうものだと思います(笑)

私自身の過去を振り返ってみると、勉強などは全くしようという気持ちにはならなかったものの、男として、人間としてはかっこいい人間になりたい!という感じの気持ちは漠然とずっと持っていて、それが社会人になってから、ようやく頑張る気持ちに変わってくれました(笑)

ですので、小さい頃に遊ぶテレビゲームや、アニメなどの影響は、かなり人生に影響していると思います。

ですので私は、今のよくあるマンガのような、努力もしないクールな主人公が、汗だくで努力をしている脇役を、何の苦労もなくバタバタ倒していくようなマンガは、本当にやめて欲しいと思います。

そのようなものに憧れると、本当に人生が間違った方向に行ってしまうと思います。

マンガを書いている人達には、そのあたりの世の中の青少年への影響も、できればもっと考えてもらいたいなと思いますね。

ギャラリー
  • アニメが題材のゲームも今ではわりと面白い
  • 中古ゲームショップでお宝ゲーム探しはもうできない
  • 積読 ゲームバージョン なかなかやれる時間がない...
  • アドベンチャーゲームはギャルゲーに面白いのあり
  • 最近になってようやく3DSとかVITAとか買った