みなさんこんにちは!ゲームオタクの管理人です。

これまでよそのブログでいろいろとやっていたのですが、そちらの方が最近随分と動きが遅くなったり、また、せっかくブログを書いているのにあまりにも反応がなさ過ぎる…(笑)という悩みもあり、こちらのライブドアに引越ししてきました。

まあ、アクセスが全然ないという事については、これは完全に私の書いている日々の内容の責任というところもありますがw

基本的に私は、ブログを書くという事を、寝る前の一つの日記を書くようなことの一つと思っていて、その日にやったゲームであったり仕事であったりの事をつらつらと書くことによって、何だかその日の整理がついたような気持ちになります。

若い頃は、それこそ眠る寸前までコントローラーをもっているような生き方でしたが、最近は、そこまではまり込めるゲームもなくなってしまったのか、わりと規律のあるゲーム生活をしています(笑)

基本的に、アラフォー世代のゲームオタクですので、現在のポータブルやスマートフォンで楽しむゲームというのは、ほとんど手を出しておらず、いまだにテレビの前に向かって、コントローラーをもってプレーする、据え置き型のゲームのマニアです。

過去に購入したゲームを数えるとすれば、学生時代からどのぐらいのお金を使ってきているのか…?という事が、考えるのも恐ろしいぐらいです。

もちろん、私を上回るゲームオタクなどは世の中にたくさんいる事は分かっているのですけども、私が、このゲームは面白い!となった時の集中力というのは、それが持続するのであれば、有名大学にでも合格できたのではないか?(笑)というぐらいのものです。

まあ、このブログではいろいろとゆるい感じで、私の日々の生活の事なども交えて書きながら、仕事の愚痴やら、テレビゲームの楽しみやらを、いろいろ書いていこうと思います。