基本的にビデオゲーム関係は全部大好きなのですけども、最近まで、私はあまりポータブルのゲーム機というものをやっていなかったです。

それというのもやはり、もう40歳にもなろうというゲーマーで、かなりの昔の時代からのビデオゲームに親しんでいる人間なので、ゲームをするというと、やはりテレビにケーブルをつないで…というイメージがあるからでしょうか(笑)

IMG_3274

でも最近は、携帯ゲーム機の方でも、結構面白いと評判になっているものが増えてきていますし、逆に、携帯ゲーム機の方では発売されるけど、据え置きの本体の方では発売されない!なんていうゲームまで出てきてしまったので、私としてもやむなく、これらを購入した次第です。

それでもやっぱりでやってみると、近代的な機能がいろいろとあって、何だかゲームをするというよりも、そのマシンを使っている事に喜びがあるような?感じもしますね。

特にソニーの機種などは、いろいろな家電製品等の互換性のようなものもあって、このあたりの事をちゃんとして、それに対応する設備をもっていると、いろいろと家の中も楽しくなるのでしょうね。

私は最近、風呂場にスマートフォンを持ち込んで、そこで動画を見るという事にはまっているのですけども、携帯ゲーム機があれば、風呂場の中でゲームをするという犯罪も可能になりますね(笑)

ですがさすがに、今のスマートフォンや、携帯ゲーム機のような高額なマシンお風呂場に落としてしまったら、それこそ3ヶ月ぐらいは精神的ダメージで立ち直れなくなりそうです。

うん、やっぱり風呂で楽しむなら、捨てるつもりの雑誌が一番安全ですね。